試合で緊張して、思ったように動けない時にするべきこと

  みなさんこんにちは!

ジェリーです。

夏休み始まって日が経ちました( ˙ᵕ˙ )

 

今年は去年以上の暑さと言われて、

運動をサボっていませんか?

家にいるよりずっと充実した時間が送れることは確かです。

 

さて、今日の本題に入ります。

 

試合の時、「練習の成果を出す」ために練習してきたのに、緊張して試合に負けたり、ミスをたくさんしたことはありませんか?

 

試合で緊張して動けないなんてことは、私も現役時代の時によくありました。その時によくしていたのは

「深呼吸」です。

だけど、

「深呼吸だけで緊張が

少しでもとけるとは思わない」

とか、

「しても意味ない」

と思っている方がほとんどです。

けど、緊張をとくための方法を知りたい方は

たくさんいます。

その中であなたは知りたいと思って、こちらに来てくださったんですよね?

 

ありがとうございます。

 

  あなたは、緊張する場面でも緊張が溶ける方法を知り得ることが出来ます!

 

3回、ゆっくりと、深呼吸をする

これだけで、緊張がとけます。

 

○○しなきゃいけない、試合に勝たなきゃいけない、という「プレッシャー」が、

あなた自身を「緊張」に追いやっているのでは?

 

と、私は思います。

 

なので、自分にプレッシャーを与えるような

高ーーーいイメージをするのはあまり良くないです。。。

 

ゆっくりとした深呼吸を3回行うことで

不安や緊張から解き放たれます!!!

 

また、

試合の勝敗が変わります。

 

これでしない理由はないですよね?

 

 

不安や緊張で押しつぶされそうになった時、

本の数秒できます。

 

やってみて下さい。

 

「あとでいいや」

                              でいいんですか?

後悔しますよ。後悔ばかりでいいんですか??

 

さあ実行しましょう。

 

このあとはあなた次第です。

 

 

 

 

以上、ジェリーでした!