ソフトテニス たった10日で【強制的に腰を使って打てるようになる】?!

 

なさんこんばんは!(^^)! ジェリーです♪

 

少し前に腰回転についてお話ししたと思いますが、

重要さはどのくらいか覚えていますか?

「忘れてしまった…!」

という方は、見返してくださいね。

 

先週の土日に母校の練習の手伝いに行ってきましたが、

腰を使っているけれども使い方がイマイチな生徒が多く、

コーチは頭を抱えていました…。

 

しっかりと正しい腰回転をご覧になっている皆さんにも

理解実践していただきたいので

これからお話していくことを

メモしながら聞いていただきたいと思います(`・ω・´)

 

 しかし、なぜ【強制的に腰を使って打てるようにしなければならない】

のでしょうか???

理由はたった一つです。

それは、試合で勝つためです。

それ以外なにものでもありませんよね?

 

逆に【腰で打つ】ようにしないと、

球の行方が予想できない

ミス多発

③腕だけで打ってしまうから、

 故障する可能性が高い

④スピードの速いボールに対応できない

成長できない可能性が高い

 

など、デメリットしかありません。

 

【デメリット】しかない方向に向かうか、

【メリット】しかない方向に向かうかはあなたの

気持ち・やる気・行動次第です。

 

 

 

反対に、【たった10日間で腕で打つことを克服できる】ことができれば、

             ☟

     「負けを知らない真の王者」

                    になれます!!!

また、悔しい思いをして負けるなんてこともなくなります

ハッピーなテニス人生を送れること、間違いありません!!!(*‘ω‘ *)

 

 

さあ、たった10日で無意識に打てるようになる練習方法を

知りたい方は下☟へ!

 

 

 

 

 

 

 その練習内容は、フォアのみなのですが…

やる気のある方はバックver.もやってみてくださいね♪

 

 

☆メニュー☆彡

①軸足の右足(☜右利きの場合)だけで立ち、

ボールを打つ場所はベースラインから5メートル位離れた所から打ち、

打ったボールが向こう側のベースラインを軽く超えるくらい打つ

 

*腰を使って打つのはもちろんですが、

脚・足全体を使うこと・上下の動きが無いと、

高く・遠くに飛びません!

★下からボールを見て打つイメージ!

☝20本×3以上!

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 これは腕で打っている悪い例です。

  ・腰が入っていない

  ・腰が高い。(膝が曲がってない)

  ・足のスタンス狭すぎ

 

 

② 次は①の反対の足、左足だけで立って打つ。

   ☝20本×3回以上!

左足の場合、特に腕打ちになりやすいです!!

 

腰と膝の動きだけを意識しましょう!

 

 

 

これら二つができなければ先へは進めません。

 

 

 今すぐできることでなにかないか…。

はい。あります。5秒でできます。

 

①まずその場に立つ

構える

腰を落とす!(膝を曲げる90度!☜鬼(笑))

ボールを下から見て

下から上に腰をフル回転!➡打つ!

 

座ったままで、イメトレするのも全然OK!

 

 

イメトレだけでも座ったままで打つふりをするだけでも

全然違います。

 

うまくなりたいと思うなら今すぐ行動しましょう!

 

 

今回は以上です。

ありがとうございました!('ω')ノ