ドライブ回転でしっかり打ちたいのにスライス気味になってしまう時は

 

こんばんは、ジェリーです。

 

ボールを打つ際にどうしても

面が上向くandラケットが下から出て

スライス気味になり、ドライブ回転をかけられないという方。

 

ドライブ回転かけたボールをたった5分で

出来るようになる方法をお教えします。

 

なぜ今回、お伝え・お教えするかと言うと

「スライス気味になってしまい、打てない」

と悩む人が少なからずいるからです。

 

悩む方は、悩んでいるだけであまり直そうとする努力が足りないからだと、正直思います。

 

だから、私が解決してみせます!!!

 

今回の悩みを解決することができれば、

①「なんで今まであんな打ち方をしていたの

だろう」と思ったり、

②周りの上手い人と同じようにスピードのある

「生きた球」を恐れずに打つことができます。

③ペアに謝り続けずに済む。(ミスが減る!)

 

 

悩みを解決したいならこのまま見てほしいです。

 

面が上向くandラケットが下から出る

に対する方法は、

 

テニスコートのネット前で素振りをひたすらすることです!!!

ちゃんとしたフォームで、ですよ?

 

たったこれだけで、ショート乱打からでもしっかり上にふり抜くことができます!

 

ただすぐに直せるか直せないかは個人差が

あります。直したいと思うなら次の日の練習からしてみて下さい。

 

たった少しの意識が変わるだけで、

技術が上達するスピードや、新たな技を「次々に」習得できるようになるかもしれません!!

 

「上に振り抜く」

ということを意識して素振りを行い、

良いイメージを持ってからボールを打つようにしましょう!

 

その後に「1本打ち→乱打」、が出来るようになるととってもいいですね!

 

ドライブ回転をしっかりかけた

ボールを打てるようになれば、

①「周りの反応が180度変わり」、

②「周りから羨ましがられる」

ようになります!!!

 

それまではあなた自身がミスをしまくってペアの人に迷惑をかけていて、申し訳ないと思っていたなら、なおさらです。

 

少しでも今の自分よりも

新しく変わりたいと思うならば、

 

今すぐに出来ること↓

→手をラケット代わりに

YouTubeで「ソフトテニス ドライブ回転」

と検索。

 

動画と同じように振って、良いイメージを

脳と体に取り込みましょう!

 

さあ、今すぐYouTubeを開いて検索!!!

もしくは

分からないことがあったり、詳細などを聞きたいと思ったら私に聞いてください🤗